--.--.-- スポンサーサイト

2013.02.18 
130215_181538.jpg

毎年VD翌日に届く姪っ子ちゃん(ほぼ姉、作。)からのお菓子が美味しかったです。
年々おいしくなってる。
★が緑&紫なのと青&黄なのは果たして狙ってのことなんだろうか?と悩みつつ、自分的旬がダントツで青黄ちゃんなので青黄ちゃんぺろむしゃでした。あざーっス。

本日何気にア〇〇ー最終日(苦笑)
先生が出勤してくる様子もないので割とのんびり♪
でも電話がじゃんじょん鳴るので集中力がブチ切れます。
条文追ってる時はまぢ勘弁><

More...>>

2012.09.10 


昨日、そろそろショートブーツ出そうかな?って靴箱空けたら
買ったのに1回も履いてないサンダルが2足でてきました・・・(わろぇなぃToT

今年の夏は完全にスルーされました。しょうがないんだけどね。

6月末
母が右腕骨折。
入院・手術できる病院がなかなか決まらず自宅待機。
(痛そう過ぎてこっちも死にそうな心持)

7月頭
入院。手術。
(術後、薬が合わなくて衰弱する姿にトラウマる)

母の手術から数日後
父が交通事故で指の解放骨折。
(さすがに頭パーンってなって姉にヘルプしたまま機能停止した)
持病があるので余計に心配する。
(車にトラウマる。運転席側のドアとかもう見たくない)


そっからひたすら病院通いと家事にあけくれました。
母の入院中、どうしても毎日顔を見ないと落ち着かなくてお見舞い皆勤賞(←
病院に行くたびに母の同室の方とか仲良くなった方々に「おかえりなさい」と言われる始末(・x・)

8月後半
母退院。でも要安静。

9月頭
あんまりにも骨が出来ないので、超音波治療開始。
でも自宅でできる。

先週。
父の指から包帯外れる。完治とはいかないけれど治ったとはゆってもいいかな。
仕事復帰できそうな気配。仮完治お祝いする。(←今ココの辺


全然自覚無かったけど、ハードでした。
仕事終わって病院直行して、9時頃帰ってきて夕食作ってその他諸々家事。
自室に帰るのが11時過ぎでそっから自分の翌日の支度とか。
なんかいっぱいいっぱいだった。
いっぱいいっぱい過ぎて辛いとかしんどいとか全然感じなかった。
でも全然まったく家事スキルが向上しなかった・・・解せぬ!
あと休日に死んだように長時間眠る癖が抜けました。
常に睡眠時間が3時間程度。最長6時間になってるんだけど・・人としてダメじゃね?
おかげさまで頭の回転がさらにさーらーに悪くなりましたorz
トラウマ増えすぎた。簡単に心折れる人になってきた。

あとちょろっと自覚あったんだけど、自分が相当なマザコンでファザコンでシスコンであることを再認識しました。
ワタシ家族大好きですよ!(ドヤァ

最近は、母の通院が心配です。
利き腕の損傷なので、ひとりで外歩かれると怖い。誰か支えてぇぇぇぇえ!って思う。
病院で理学療法士の人に「あら、また旦那さんのつきそいですか?」って言われたってゆってたけど
利き腕使えないのに電車に乗ってよろけても咄嗟にどっかにつかまったりできないし、人にぶつかったても踏ん張るの大変なんだよ!!!?転んだらどーしてくれんの?って思う。すっごい思う。
今はまだ父も完治してないから自宅療養中で母の通院につきそえるけど、
父の職場復帰が決まったら母の通院どうしようかな?って思う。
朝イチだったら行きは私がつきそって、帰りはタクシー使ってほしいなぁ。
ううううう悩みどころ><
過保護と云われようと心配なものは心配です。
骨がちゃんとくっついてリハビリだけなら近場の接骨院とかでやってくれるんだけど
まだ骨が全然できてないから通院も必要だし。ううう。

母は腕に金属入れたことで、父は解放骨折したことで
風邪とかそういうのにも要注意になりました。急性骨髄炎怖い(gkbr
これから冬場とかまぢ気が抜けないわ。



悩みは尽きないけれども、まだまだ気が抜けないので夏の疲れとか引きずれない。
でもまだ頑張れる。
母も骨がくっついたとして、家事とかが出来るレベルまで回復するのに1年以上かかるみたいだし。

うん頑張ろうよしがんばろう。


でもって、そろそろ精神状態も安定してきたので
時々は日記書こう。
いろんな事とんじゃってあんまり何も考えたり感じたりしないできてたけど
ちゃんと思ったことを心に留めるようにしないとだ!うん。


2012.06.05 
120601_174109.jpg

毎朝チェックしてる2箇所の星占いで両方とも
「今日の仕事の失敗は悔やんではいけません」
とゆってたんだが・・・・・

私は今日一体どんな失敗をやらかすんだろう?(ガクブル

とりあえず今日のラッキーカラーが「茶色」だったんで
頑張って茶色のワンピ着てきたけど。怖くてしょうがないぉ。

なので、なんか縁起良さげな写メを乗せておきます。
ラッキートリプルセブンッ!

More...>>

2012.05.29 
ニャンニャー
「大丈夫?」って聞かれると、つい「大丈夫です!」って答えるよね(・x・)



一昨日、横断歩道の真ん中で空を見上げたらそのまんま立眩み。
まさにOTLな恰好でコケました。急に膝の力が抜けきってへにゃへにゃと。
でも、重い鞄をもってたので周囲にはガックリポッキリと転んだように見えたみたいで、
後ろから歩いてきたおばさんが助け起こしてくれました。
昼休みの大通りで人いっぱいで恥ずかしかった・・・うぅぅ。
軽くしにたくなtt(ry
でも「大丈夫?」って聞かれると、つい「大丈夫ですっ!」って無駄に元気に答えて
何事もなかったかのように立ち去って、
離れた場所に隠れてからもっかいへなへなと力が抜けて
本気で具合悪くなるってパターンを毎回繰り返すのはなぁ・・・。
このパターン何度目だろ?無駄にカッコつけなの止めた方がいいのにねぇ。

でもって当日はまだ精神的にもビックリしてるのが大きくて痛みはあんまり感じなくて
平気なんだけど、翌日がしんどい。
一応、打ったらしい箇所に湿布とか貼ったり擦り傷にはバンソコ貼ったけど
昨日は本気でしんどかった。膝が当社比1.4倍位になってた(おぉぅ
今日はもう大分痛みも引いたけど。

それにしてもビックリした。いい歳こいて転ぶとかおかしいぉ。
貧血か血圧なんじゃなかろうかと思うんだけど、横断歩道の真ん中は無いよね。
気をつけねば><

More...>>

2012.05.18 
120518_201921.jpg
は ぴ ば っ ☆ ヾ(*・ω・*)ノ



はぴばと言う日 イコール ケーキいっぱい食べても良い日

というのが個人的見解であります まる

More...>>


蓮(は・ちす)

Author:蓮(は・ちす)
縦社会にも横社会にもうまく馴染めないでフラフラしてる人。睡眠時間が極端に少ないので覚醒してる時間が割と少ない人。
綺麗だったり可愛いかったり異質だったりなものが好きで、好きなものだけ目にうつして生きていけたらいいのにとか本気で考えてる根源的にダメな人。
http://mitsuunnmo.blog123.fc2.com/
(ネトゲ日記最近ちょっと復活ちぅ)






